ホームページアドレスの変更

本日(6月13日)からホームページのアドレスを新しいものに変更しました。

これまでのアドレスでは,ページを開いたときに,注意喚起マークか「安全ではありません」などが表示されていました。実はこれ,暗号化されたホームページではないことを示すものなのです。新しいホームページでは,暗号化したことで,注意喚起が表示されていたところの表示が「鍵マーク(南京錠の形)」に変わっています。

暗号化されていないホームページ(注意喚起マークが表示されるもの)と暗号化されたホームページ(鍵マークが表示されるもの)との違いは,ページの安全性の違いと言われています。ページの中には投稿欄があって,そこに意見などを送った場合に,暗号化されていないページであれば,その内容が第三者に見られてしまう可能性があります。でも,暗号化されたページの投稿欄では,第三者に覗かれることなくホームページ管理者(当店)に届くのです。

大きな組織のホームページでも暗号化されていないものがあったりしますが,このホームページではみなさまにご安心していただけるように暗号化の対策をしたものです。このホームページで心を込めたメッセージを発信し,お店ではおいしいクッキーとシフォンケーキをご提供していますので,ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

※ 旧アドレスにアクセスしても,自動的に新しいこのアドレスに転送されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください